クリスマスソングはあの人の曲で

 

こんばんは。

クリスマスまでひと月切りました。

そろそろツリーを飾ろうと思います。

 

大昔

友達に教えてもらいつつ作った

コットンのツリーとタペストリーを

毎年飾ります。

凄い不器用なのに、作るのは大好きです。

編み物以外にも、ソーイングもチャレンジしたいなあ。

パッチワークとか憧れます。

 

我が家には腸の調子がよくない人が約1名いるので

クリスマスケーキは用意しません。

ワタシは普段密かに爆食してますけれども ( ゚Д゚)

クリスマスってそれだけじゃないしね。

 

そしてクリスマスソングと言えば

やはり

ジョン・レノンの曲が思い浮かびます。

 

 

2019年からずっと

クリスマスが近づくとこの曲を思い浮かべ

しみじみいい歌だと感じています。

そしてこのサビの部分を何度も脳内再生しています。

 

何の恐れもない年がくるといいね

で ちょっぴり泣ける( ω-、)

 

今年は特に

本当に戦争も起こってしまったし…

 

世界に蔓延る不安や恐怖は

とても根深く

決して消えることはないように思う。

 

自分も不安の塊だし( ゚Д゚)

だからぼやくのだね( ゚Д゚)

ぼやくのやめましょう( ゚Д゚)

まずは自分から( ゚Д゚)

 

不安を生きる原動力に変え

文明は進化してきた。

そして

これからも良い方向に進化できるよう

ジョン・レノンのこの曲が一助となってくれるとよいなあ。

我々がいつか

憎悪や暴力を払拭できる日が来るまで

いつまでも変わらずに歌い継がれていってほしい。

 

You may say I'm a dreamer