毛色の違う二つの映画から「愛」について考えちゃった件

 

 

 

オタキング岡田斗司夫さんが

「面白かった!」 と仰っていた

プラダを着た悪魔

を久しぶりに観てみました。

 

 

「そのダサいセーターの色を決定するのは私達」

とのたまう 一流ファッション誌の編集長恐るべし( ゚Д゚)

ワタシなんか

秒でこの世から抹殺される( ゚Д゚)

 

 

世界中で流行る服の

色やデザインを決定する最先端の人達に

当たって砕けて自分を取り戻した

アン・ハサウェイ 可愛かった(*'ω'*)

 

 

そして 

ドイヒー編集長(保身のため部下を裏切る)

の 信念というか プライドに流石に脱帽。

ドイヒーけどあっぱれと思ってしまった。

 

 

でも何か物足りなくて

立て続けに違う映画を観た。

「V・フォー・ヴェンデッタ

これは ドイヒー編集長が

何と政府になっていた( ゚Д゚)

SFだけど(´・ω・)ロ〇アのプー〇ンよりドイヒー社会( ゚Д゚)

なぜ隠語?暗殺が怖いから( ゚Д゚)

秒でこの世から跡形もなく消されそう( ゚Д゚)

 

 

ヴェンデッタ とは 「血の復讐」というイミで

ガイ・フォークスの仮面をつけた謎の人物が

恐怖に縛られた人々を

一つの理念の下に立ち上がらせるお話。

 

 

彼を血の復讐に駆り立てるもの

それは

顔も知らない人物が残した

「生きて欲しい あなたを心から愛しているわ」

という手紙だったりする。

 

 

ドイヒー編集長も

アン・ハサウェイの頑張りに心動かされ

最後は爽やかな別れだったりするし……

 

 

復讐に燃えるVは 

ナタリー・ポートマンへの愛が

「最上の贈り物」と言ってたし……

 

 

言葉とか理念の奥に隠れて

人々を駆り立てるもの

それは 「愛」 だったりするのでしょうか。

 

 

最終兵器は

目に見えない 数値化できない 

感じるだけの覚束ない

「愛」!?( ゚Д゚)

 

 

そうだといいなー(´・ω・) と思いつつ

寒い朝を迎えたのでアリマシタ。FIN。

 

ヴェンデッタの象徴は赤いバラだけど

いい写真がなかったの(´・ω・)