爽やかな朝にぼやきが止まらない件

 

おはようございます。

すっきり快晴です。

 

こんな爽やかな朝なのにぼやきが止まりません。

 

一つは

「通知不可能」から着信があった件

昨日の16時頃、狙いすましたかのような時間帯に

「通知不可能」から電話がかかってきた。

放置していたら10秒? 20秒? 

鳴り続けてようやく止まった。

洒落怖まとめサイトで存在は知っていたけど

調べてみたら怪奇現象ではなくて

国際電話かスカイプみたいなIP電話からの発信ということでした。

海外に住んでる親族なんていないぞ。

 

未だに海外でフィッシング詐欺とかやっているのかなあ( ゚Д゚)

 

着信拒否したいんだけど

迷惑な電話番号を登録して拒否 という設定で

「通知不可能」な番号は登録出来ないし

無視するしかないのかなあ。

この前ようやく正体不明の迷惑フリーダイヤルを

拒否できたばっかなのに。

めめめ面倒くさい(>_<)

 

 

もう一つは

精密検査を受けたいのに休みが取れない件

大したことないんだけど紹介状を書いてもらっていて

総合病院に行きたいんだけど

申請した休みが通ってない……多分忘れられてる( ゚Д゚)

緊急じゃないけど年内には何とか行きたいなあ。

 

 

最後に一番タチが悪いのが

やぐちはブログをTwitterと勘違いしている件

申し訳ございません!!

でもTwitterより長くぼやけて便利。

500字以上ぼやいちゃった。

重ね重ね 本当に申し訳ございません。