2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝‼️

おはようございます☀️🙋‍♀️❗ 手術は無事 終了しますた‼️ いろいろな人、出来事に 感謝‼️ ありがとうございます (´・ω・)(´_ _)♪

病室快適ですお

ごんぬづわ。 投稿しないかもと書いたのにwww 皆さんのページは 帰ったら読ませていただきますね‼️ ではまた。👋😃

運気上げたい?件

こんばんみ。 寒かったですネ( ゚Д゚) 大雪の地域が心配です。 皆様お気をつけて(´・ω・) 明日っから入院なので ちょっと更新途絶えるかなあ。 大丈夫だと思うんですけど 麻酔かけてのシュジュツなので 運気上げたくて 今バスっている 仲里依紗大先生が 紅い髪…

全てが抽象的だけど許してほしい(´・ω・)

ごんぬづわ。寒いですネ!!( ゚Д゚) 10年に一度の寒波だって。あらぁ~( ゚Д゚) 今日からまたしばらく有休です。 入院準備しないとな(´・ω・) 昨日わが社では 有り得ない出来事が勃発( ゚Д゚) 詳しく話せなくてゴメンナサイ 一応収束はしたけれど これから休みに…

毛色の違う二つの映画から「愛」について考えちゃった件

オタキング岡田斗司夫さんが 「面白かった!」 と仰っていた 「プラダを着た悪魔」 を久しぶりに観てみました。 「そのダサいセーターの色を決定するのは私達」 とのたまう 一流ファッション誌の編集長恐るべし( ゚Д゚) ワタシなんか 秒でこの世から抹殺される…

寒いけど4つのパターンで切り抜けろ( ゚Д゚)な件

寒気が来た( ゚Д゚)サムイ でもわが職場は相変わらずHOTな話題満載www 右から来た何かを左に受け流す方法を オタキングの岡田斗司夫さんが教えてくれたので 紹介します。 上司や同僚をざっくり4パターンに分ける方法。 これが意外とドンピシャ( ゚Д゚) ①指令 は仕…

新しいケトルがイロイロ面白かったが、白湯について誤解していた件

こんばんみ。 数日有休をとった後の出勤( ゚Д゚) どっと疲れた(@_@。 再起不能!?( ゚Д゚)ヲワタ 残業をぶっちして逃げる( ゚Д゚) ところでばいざうぇい 我が家にはやかんなるものがなく かなり以前から電気ケトルです。 それも 買ったものではなくて ケータイのポイ…

ブックマークの使い方が分からない件と、一度でいいから見てみたいが多すぎる件(´・ω・)

ごんぬづわ。寒いです。 寒いですけどこれから病院です。 ヤダヤダ( ゚Д゚)バックレたい( ゚Д゚) タイトルなが( ゚Д゚) ブックマークの使い方はホントに分からなくて、 そこに書いてくださったコメントを 放置してました。 申し訳ございません。 対処してみたけど未…

寒いけど春夏( ゚Д゚)

こんばんみ。 今日は寒い雨が1日中降っていたけど 編み物は春夏( ゚Д゚) 以前ご紹介したフットカバー 天才的無料レシピの 靴下ですが yaguchikun.hatenablog.com ジミーに編み続けていたのですが 大きすぎたり小さかったり なかなかうまくいかなかったのが 今…

散歩の報告www

今週のお題「あったかくなったら」 散歩に行ってみましたが 30分も歩かないうちに雨が降ってきました。 撤収\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 寒いけど それでも咲いている花をきょろきょろ探す。 挙動不審(´・ω・) 水仙て寒くてもいつも元気だなあ(^^) 木瓜も咲いてた…

天網恢恢疎にして漏らさず(´・ω・)

ごんぬづわ。 今日は朝からどん曇り(´・ω・)しかも寒い( ゚Д゚) 二度寝しようと思ったけど寝そびれてしまい 多摩川沿いにある新田神社に 新しいお守りを買いに行きたかったけど コロナ下 感染者 死者数増えている中 都心に赴くのは いくらなんでもやりすぎコー…

一瞬だけ見えた( ゚Д゚)

おはようございます。( ゚Д゚) 気が済むまで寝るつもりだったのに( ゚Д゚) 一瞬だけ見えたバラ色の雲に目が覚めた( ゚Д゚) 今日の写真じゃないけど こんな感じ。 風が出ていて すぐ消えてしまいました。 今朝は暖かい。 夕べの優しい空気は 雨のためだったようです…

日日是から元気(´・ω・)

こんばんみ。 おみくじを引いて、今の自分の状態が 「から元気」であることに気づき 目からウロコのやぐちです。( ゚Д゚) 仕事がひと段落つきまして…… 来週からちょっと有休消化します。 再来週は入院予定。 いつ呼び出しかかるか分からないけど( ゚Д゚) 日日是…

神社のハシゴをしてしまいますた( ゚Д゚)

今月、上の人が気を使ってくれて 休めるところは休みを入れてくれた。 なので 神社のハシゴをしてしまいますた( ゚Д゚) そういう休みじゃないと思うよ( ゚Д゚) 養生せいってことだと思うよ( ゚Д゚) でも 私生活だけでなく 仕事も今ちょっと難しい局面を迎えている…

遠くへ行きたい( ゚Д゚)近場でもいい( ゚Д゚)

遠くへ行きたいって むかぁーしからある番組タイトルだけど…… これって本当に言い得て妙 むかぁーしから人は遠くに行きたがってるんですね。 でも 一匹狼気質があって ベタな観光地に行くと 却って落ち込むヘキもあります。 何か 観たくないことも観えてしま…

泣かない 泣くとき 泣けば(´;ω;`)

また映画のお話ダ(; ・`д・´) 観るのがコワい映画があるんです。 ホラー映画じゃありません。 つよぽんの「MIDNIGHT SWAN」 すっごく観たいんですけど…… あらすじをちょこっと読んだら 「火垂るの墓」みたいに うかつに観ると何日か落ち込みそうな雰囲気を ヤ…

アンソニー・ホプキンスの映画は間違いないと思ってしまう件

なんかひと昔まえのギャグみたいになっとる。 やっぱり「羊たちの沈黙」の影響が大きいみたいで アンソニー・ホプキンスの出演する映画は 選ぶ頻度が高いです。 今回は 2002年に公開された 「チャーリング・クロス街84番地」 という映画を観ました。 観終わ…

HELLOW!!🌞

ごんぬづわ 今日は朝からとっても良い天気だったのですが 8時頃から薄ーい雲が広がり始めて HALO という現象が見られました。 土曜日 雪かも なんて昨日ニュースで見たので 一応確認したら 傘マークついていなくて しばらく晴れるみたい。 ヨカッタヨカッタ( ゚Д゚) 写…

仕事のストレスは仕事で発散するのじゃ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 もう5日( ゚Д゚) はや( ゚Д゚) 楽しいひと時はあっという間に過ぎた。 いつまでもお祭り気分ではいられない。 平常運転に切り替えないと( ゚Д゚) そして新年早々感じたこと。 仕事のストレスを他で発散しようと…

ジェットコースターに乗って

遅ればせながら 新年あけましておめでとうございます。 ああおもち。 おもち大好き。 おもちが罪悪感なくたらふく食べられるお正月大好き。 だってお正月だし( ゚Д゚) 元旦は3食お雑煮でした。( ゚Д゚) だってお正月だし( ゚Д゚) お雑煮って地域によってイロイロ違…