寒いけど4つのパターンで切り抜けろ( ゚Д゚)な件

 

 

寒気が来た( ゚Д゚)サムイ

 

 

でもわが職場は相変わらずHOTな話題満載www

 

 

右から来た何かを左に受け流す方法を 

オタキング岡田斗司夫さんが教えてくれたので

紹介します。

 

 

上司や同僚をざっくり4パターンに分ける方法。

これが意外とドンピシャ( ゚Д゚)

 

 

 

 

①指令 は仕切りやさん。勝ち負け、損得にこだわる。

 能力・利益至上主義。切磋琢磨、衝突は起こって当然のスタンス。

 感情をなるべく排除する。ホリエモンてwww

 漫画でいうと 「ドラゴン桜」「カイジ」だそうです。

 

 

②法則 は 原因・結果を知りたい人。研究したい人。

 意味の分からないことはキライ。分かればあとはどうでもいい。

 その他にこだわりはなく自由でいたい人。

 池上彰さんなどもこのタイプ?

 

 

③理想 は 自分なりの理想像・真実を追求したい人。

 人には理解されなくても当然と思っている。

 師匠・弟子関係が生じやすい。職人肌。

 宮崎駿監督の一連のアニメが物語っている?

 

 

④ 注目 は 文字通り注目されたいかまってちゃん。

 みんな仲良しが大好き。

 アニメ「ドラゴンボール」の世界観だって。

 

 

矢印「外向」は

問題の原因は外にあると思う人。

「内向」は もしかしたら自分が悪かったんじゃ……

と一旦思うタイプ。

「具体的」な数値化が好きだったり

「抽象的」なやりがいを求めたり?

 

 

自分のことを当てはめるのはちょっと難しいらしい。

バイアスがあるから……

でも 周りの人に当てはめると

あー なるほど じゃあ仕方ないなー

と妙に納得することもwww

自由なんだなー みたいな( ̄ー ̄)

4パターンが集結してる気がするところも面白い(^○^)

 

 

これで密かに人間観察して

それなりに対処していこうと思います。

もちろんショナイで(´・ω・)

基本当たって砕けろ( ゚Д゚)ですけど

 

 

久々にパワポ使った(^○^)www

サクサク使いやすくなっててΣ(・ω・ノ)ノ!