新しいケトルがイロイロ面白かったが、白湯について誤解していた件

 

 

こんばんみ

 

 

数日有休をとった後の出勤( ゚Д゚)

どっと疲れた(@_@。

 

 

再起不能!?( ゚Д゚)ヲワタ

 

 

残業をぶっちして逃げる( ゚Д゚)

 

 

ところでばいざうぇい

 

 

我が家にはやかんなるものがなく

かなり以前から電気ケトルです。

 

 

それも 買ったものではなくて

ケータイのポイントで入手したもの。

 

 

二代目のそれが壊れた。

(二台もポイントで手に入れてたのか)

 

 

家族からLINEで

「壊れた」「Amazonでポチッた」と報告が来た。

 

 

「白湯が飲みたい」らしく

何かイロイロ設定できるケトルが来た。

今まではただ沸騰するだけだったからなー( ゚Д゚)

 

 

で、水道水を希望の温度まで温めているらしい。

それで保温も出来るとか。

 

 

ん!?

 

 

待て待て イロイロ待て(@_@。

 

 

「白湯」って

水道水を沸騰させてから50°~60°に冷ましたものらしい。

水道水を希望の温度に上げたものは

ただのお湯?

 

 

白湯 と ただのお湯では イロイロ違うゾ( ゚Д゚)

 

 

以前 インド式ダイエットでは

水道水を10分~15分沸騰させた白湯を飲む

と聞いたことを思い出した( ゚Д゚)

面倒くさい(>_<) やったことないど( ゚Д゚)

 

 

その他 白湯には

消化を良くする(これは腸の弱い家族にはいいハナシ)

基礎代謝が上がる

デトックス効果 などあるらしいが……

 

 

ただのお湯 ではそれも期待できず

どおしよう……(´・ω・)

 

 

話し合いの結果

水道水は沸騰させて保温にする

(厳密には10分沸騰させなくてはだけど

 そこまでしなくていいんじゃね? ってことで(´・ω・))

ウォーターサーバーやペットボトルの水は希望の温度で可

ということに落ち着きました。(´・ω・)

 

 

白湯って美味しいのかなー(´・ω・)

朝と寝る30分前に飲むのがいいそうな。

 

 

いい習慣三日坊主な我が家の

つつまし過ぎる日常でアリマシタ( ゚Д゚)

でも明日は無事コーヒーが飲める。

ぐぁんばって仕事行ってきます(´・ω・)

 

沸かす過程が

未知との遭遇みたいでワロタwww