2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感動で全やぐちが泣く( ;Д;)また天才に出会った

七宝編みで編んでいるナニカの途中経過。まだまだ先は長いのですが ですが…… 編みかけのこれをほっぽりだして今違うものを編んでいる。 なぜか。 天才的なレシピに出会ってしまったから。 ええええええええ???( ゚Д゚) こんなに可愛くこれが編める???( ゚…

手を出しすぎて積読が増えている件

こんにちは。 生暖かい風が吹いています。 最高気温23°だって(T_T) 最近 Youtubeのサイトにはまってしまい 全然読書してなくて いつの間にか積読が増えている。 これとか。 ちょっぴり読んだけど アーサー王がエクスカリバーを手にした後の話のようです。 こ…

クリスマスソングはあの人の曲で

こんばんは。 クリスマスまでひと月切りました。 そろそろツリーを飾ろうと思います。 大昔 友達に教えてもらいつつ作った コットンのツリーとタペストリーを 毎年飾ります。 凄い不器用なのに、作るのは大好きです。 編み物以外にも、ソーイングもチャレン…

爽やかな朝にぼやきが止まらない件

おはようございます。 すっきり快晴です。 こんな爽やかな朝なのにぼやきが止まりません。 一つは 「通知不可能」から着信があった件 昨日の16時頃、狙いすましたかのような時間帯に 「通知不可能」から電話がかかってきた。 放置していたら10秒? 20秒? 鳴…

吉祥柄の「七宝編み」で編んでいます

こんばんは。 今 かぎ針編みでちょっとハマっている 「七宝編み」について書きたいと思います。 どうしよう……動画が一番分かりやすいよな…… 祖母譲りのごっつくてぶっとい指を晒すか…… (おじいに おばあそっくりだと言われたことあり) と思っていたら動画…

空回りな日々をお助けしてくれるファミ〇に感謝

今 夜明け前。 帰ってきましたー。 今日はちょっと空回りな日でした。 上司がやらかしたっぽい( ゚Д゚) あるデータがないみたいです。作り直しか?( ゚Д゚) こんな日はちょっと遠いけどファミ〇に行くしかない。 直近はセ〇ンなんですが、やっぱりファミ〇が好き…

ケーキには紅茶かコーヒーか

お題? こうじゃないし( ゚Д゚) ケーキでもないし( ゚Д゚) お題の出し方イマイチ分からないので帰ってきたらやりますm(_ _)m 夜勤明けなんだけど人が足りないので これからもう一回行ってきます(´;ω;`)ウゥゥ 近所のスーパーで10%引きだったので買ってきた イチ…

編み物講師の資格がほしい

今週のお題「防寒」 だそうなので、趣味の編み物に関して書きます。 編み物シーズンになってきました。 これは二年前くらいにかぎ針で編んだリフ編みのルームシューズです。 靴下の上にスリッパ代わりにはきます。 今頃の時期に引っ張り出してきて活躍中。 …

2022/11/23 備忘録 「魔がさした話」

朝から雨で寒い。 ゴミ出して二度寝を決め込むかなと思ったけど 年末調整やならきゃ。 めめめ面倒くさい(>_<) こんな事してないでさっさと書類用意して 掃除して買い物にも行かないといけないんだけど 行き当たりばったりでブログ始めてしまった。 気になる…