2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年締めの記事がちょっぴり暗くてゴメンナサイ

今年もあとわずか。 先月からブログを始め イロイロな方の世界を見せていただきました。 ありがとうございます。 皆さんにとって2023年がいい年でありますよう 心よりお祈りいたしております。 そして 今日スーパーに行った時 お正月用品を買い求める人々の…

トホホな年末が和んだ件

こんばんみ皆様。いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは風邪がなかなか治らず 耳の状態も悪化してしまいますた( ゚Д゚) 年明けたらすぐまた耳鼻科通いです( ゚Д゚) 入院の手続きとか進めていたら イロイロ気をつけなければいけないことが当然あって 特に今コロ…

一筋縄ではいかない年の瀬な件

クリスマスに風邪ひいてぼっちでも ブログ的には美味しいと思ってしまい 勘違いも甚だしい日常を送っているのですが クリスマスツリーが撤収されると 巷は一気にお正月モード。 赤とグリーンとコールドの装いは 例の ぺんぺらぺらぺら ぺん♬ 春の海~♬に変わ…

Σ(゚д゚lll)ガーン 知らなかったよ( ゚Д゚)

クリスマスイブの聖なる夜に観た映画は 「ポルターガイスト」「死霊館/悪魔のせいなら無罪」 そしてホラー系YouTuverさんの生配信 「クリぼっちなおまえら俺に貢げ」的な番組を観つつ寝落ちという とっても幸せな時間を過ごしたのですが そんな中とっても悲…

イブなのにイロイロこじらせちゃってる件

人間関係? 性格? 風邪ですお( ゚Д゚) あんまり咳が長引くので、「これホントにコロナちゃうんかい」と思って セルフぐりぐりやりました。イタイ(´;ω;`) 陰性でした。抗原検査キット貴重なのに(´;ω;`) 一回につき家族の人数分しか買えない。 でもちょっと…

観たい映画がありすぎな件

久しぶりに映画観たら その他にも観たい映画が次から次へと( ゚Д゚) 1.「愛と闇の物語」 監督・脚本・主演 ナタリー・ポートマン え? ナタリー・ポートマン? 「どの家庭にも愛と闇が存在する 少しの悪意で地獄を感じ 少しの思いやりで楽園を発見する」 だ…

好きになったら描いちゃうヘキがあります。

おはようございます。 昨日は結局風邪症状が悪化し ヒドい頭痛でダウン(>_<) 頭痛なんて滅多にないので恐れおののく( ゚Д゚) 上司も恐れおののいて今日は休みをくれた タスカッタ( ゚Д゚) 今すごい低気圧来ているらしいから そのせいだと思いたい(;´・ω・) 薬飲みまくっ…

誰トク情報をkwskお知らせします(´・ω・)

昨日はかなり長い事病院にいたので 風邪が悪化してしまいました(´・ω・) でも熱ないし…… 咳が出てたので 診察前に隔離されて抗原検査ぐりぐりされて 痛いヤツのおかげで晴れて陰性だったし(´・ω・) 薬飲んで仕事いきまふ(´・ω・) 中耳炎のやっかいなやつなん…

ブログに夢中で編み物が捗らない件(´・ω・)

来年の2月28日までに ハリポタ ルーナちゃんのカーディガンを仕上げて ごしょう産業さんのコンテストに出したいのに (なんとなくだけど 作り方のめぼしがついたんです) ブログばっか開いてて 全然埒が明かない と思っていたら 来年早々シュジュツすること…

「絵」ってイーナー(*'ω'*)

「絵」って大好き(*'ω'*) 「ほっこり」する絵 「ドキっと」する絵 描く人の個性が出て 色んな世界を楽しめる ドキっとしたのはゴッホ 自画像の青い瞳と目が合った時…… うわー( ゚Д゚) こっち見てる( ゚Д゚) と思った(;´・ω・) 絵が生きてた……(;´・ω・) 自然の風景が…

夜明け前が一番寒い

で 目が覚めちゃった(´・ω・) 最近多いパターン 布団を増やせばいいのに 重かったり厚かったりするのが 面倒くさい(>_<) どんだけ無精!?( ゚Д゚) でもおかげで 夜明けの空が見える 東から暖かなオレンジ色 天辺の鈍色の空にしらしらと冷たい三日月 来年の元…

北風にボヤく件

ノド風邪っぴき中(´・ω・) 坐骨神経もイタイ( ゚Д゚) 乾燥してきて 最高気温もひとケタになってきたし 暗くなるのは早いし 冬はキラいだ( ゚Д゚) 毎回どうでもいいことをブログで書き続け 文字に起こすと何となく お気楽ぼっちな日常の自己弁護になってるけど た…

My heart belongs to me

世の中には恐怖で人心を掌握しようとするヒトがいますね。 恐怖による支配は、自分に逆らわないようにすること つきつめて考えると、自分に従順な心が 欲しいように思います。 心を欲しがるヒトですね。 他人の心は自分のものにはならないのになあ。 早くそ…

資本主義のナビが欲しい件

東京でオリンピックが開催された辺りから 俗に言う「絶望感」に囚われてしまい 今までほぼニュースを見てない。 新聞の中刷り広告みたいな見出しをざっと見て終わり。 見出しでほぼ中身が分かる感じなので。 でもやっぱり詳しく見ていかないとなーと思う。 …

ある爺ちゃんの名言

名言いただきましたので 備忘録にメモメモ( ..)φ 心を和ませることが出来ること またはその存在について 心が和めば 自然といいことを感じやすくなる そうなっていけば 自然と幸福になる (人にも優しくなる?) ほっこり(*´▽`*) は大事 ってことなんだね(*´▽`…

キャパの壁に包囲されていたけど解消した件

ちょっとイラッとくることがありまして……… キャパの限界を突破したい。 氷川パイセン教えてください。 「限界は自分で作っている」 なんて 社員研修みたいなのはなしでオナシャス( ゚Д゚) イライラウィルスにとり憑かれてるね。 ご飯を食べて落ち着いて 一晩寝れば…

虹が答えてくれたこと

今日もすっきり青空。少し風が強く 雲を蹴散らしています。 風は好きだけど 空に雲がないのは寂しい(´・ω・) 空に雲がないと虹もみえない。 雲が虹を映すスクリーンの役割を果たしているからね。 12月のある日、虹を見ました。 冬も条件さえあえば虹って出る…

思い出しちゃったので!!( ゚Д゚) 2回目投稿いきます。「赤穂義士祭」

はっっっっっ( ゚Д゚) 明日は12月14日( ゚Д゚) 赤穂浪士討ち入りの日( ゚Д゚) 我が家は曹洞宗だとお話しましたが 曹洞宗の有名なお寺に東京の泉岳寺というのがあって そこは浅野内匠頭と 赤穂四十七士の菩提寺です。 毎年12月14日に 義士祭が行われ その日ばかりは…

年賀状? by using ゆめのもり様ワクワク枠

ゆめのもり様のフリー素材使ってみましたぜ。 ででん。 なにこの雪だるまの出来損ないみたいなの( ゚Д゚) かわいいワクワク枠のフリー素材で何描こうかと思ったら コウナリマシタ( ゚Д゚) 画力ねーーーーーわーーーーーー( ゚Д゚) そして来年の干支はうさぎだ(´;ω…

ビョーインとビヨウイン

おはようございます。 すっきり冬晴れ(*'ω'*) いつの間にか年も押し迫って来ている… ビョーインに行かなければならないものあるんだけど もう一つ ビヨウイン行っておいたほうがいいんでない? みなさんきちんとヘアスタイル整えて 新年を迎えようと心がけら…

お腹がすいたので献血に行った( ゚Д゚)

リールがびょんびょん伸びるパスケースが壊れてしまったので 買い物に行きまして 朝お菓子を少し食べただけなので ハラヘッタ( ゚Д゚) ケンタかな!? と思ったけど 休日の昼時 混んでいそうで面倒くさい そうしたら献血の呼びかけがあったので 「そうだ 献血行こう…

会社に24時間いてしまいますた( ゚Д゚)

前回の記事は 眠い目をこすりつつ下書きをUPしました。 もはや毎日投稿強迫観念が深刻( ゚Д゚) 読者登録してくださった方 ☆くださった方 お付き合いくださり まことにありがとうございます。 みなさまあってのワタクシでございます。 みなさまに感謝のしるしで…

ぜんぶ花のせい

小さい頃から絵を描くのが好きで たまぁ~にヘッタクソなイラストを描いてみたりするんですけど 満足する絵が描けた試しは一度もない。 なんて一端の絵師のような 発言( ゚Д゚) 自然界の見事なバランスを 表現しきれないのです。 フィボナッチ数列? 花びらや…

ぜんぶ雲のせい

神話・伝説・神々はファンタジーであり 人々の願望が生み出したものでは という考察を書いたのですが それはそれこれはこれ(*'ω'*) 一昨日現れた十字架のような雲は 大天使ミカエルの武器だと思いたい。 槍みないな? 剣かな? すごい不思議だった。 あの雲…

ライフ・イズ・ビューティフル/今すぐ戦争ヤメテクレ( ゚Д゚)

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 「ライフ・イズ・ビューティフル」 第二次世界大戦下における イタリアのユダヤ人ご家族の物語です。 ここまで書けばもうお分かりでしょう…… ファンタジ…

ファンタジーについて考える/神々はファンタジー?

映画「ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック」について書いて 「人はファンタジーが好き」な傾向にあることを 感じたのだけれど それは人々が 「こうだったらいいな」という 願望が反映されているように思う。 「指輪物語」のトールキンは 第一次世界大戦に出征し…

ナイツ・オブ・ザ・ゾディアックが面白そう☆みんなファンがジーが好き!?

「聖闘士星矢」ってタイトルしか知らないけど 主題歌の 「ペガサスファンタジー♬」っていうのだけ知ってて 人気があるんだなあと思ったりしていました。 そしたらこの度 「ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック」という 実写映画になると聞き及びました。 www.toe…

カレーがダメならケンタでね☆そして占いは当たっていた( ゚Д゚)

おはようございます。 今日は休みなんですが、雨がしとどに降っております。 そして寒い!( ゚Д゚) 今日は買い物がてら 賀来賢人くんが 「CUTE☆」と言ってるCMでお馴染みの (キミがCUTEや) チキンを爆食し ついでにマグカップをゲットしようと思っていたので…

追憶のカレー

さっき夜勤明けでスーパーに寄ったら スーパーカップの鶏ガラしょうゆと野菜タンメン 濃コクとんこつが復活してました。 ヒャッハー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ とんこつ買いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 結構好き勝手に食べていますが 刺激物がダメな家族に悪くて 一個…

クセが強い件

今週のお題「買ってよかった2022」 「2022」なんて ブレードランナーみたいなタイトルつけるほど 大したものは買っていません。 凄い恐縮です… でも 大好きなYouTuberの 仲里依紗大先生のマネをして 恐れ多くも最近購入したのがこちらの Panasonicイオニティ…