ビョーインとビヨウイン

 

 

 

おはようございます。

すっきり冬晴れ(*'ω'*)

 

 

 

いつの間にか年も押し迫って来ている…

 

 

ビョーインに行かなければならないものあるんだけど

もう一つ

ビヨウイン行っておいたほうがいいんでない?

 

 

みなさんきちんとヘアスタイル整えて

新年を迎えようと心がけられて

年末は混みますよね。

 

 

 

今時ヘアサロンと言ってほしい( ゚Д゚)

キラキラしたサロンは苦手ダー

普段あまり髪を手入れしていないので

勝手に気後れしている。

 

 

自分でカラーリングして

がっつりまとめ

どうにもならない時は

手編みの帽子で誤魔化す。

それでナントカなってきました。

 

 

以前はちゃんと行ってたんです。

九州出身の素敵な店長(女性)が

おひとりで経営しているお店とか。

引っ越しで通えなくなった(´・ω・)

 

 

その後行きつけになったサロンでは

懇意にしていたスタイリストさんが異動してしまった。

その後に担当してくれた人が

初回から

カラーリング? パーマ? をごり押ししてきた

 

「明日出かけるからパーマ液臭は困るんです」

と言っても

「大丈夫 大丈夫」 と言うので

今日び そんなに匂わない薬剤でもあるのかな

と思ったら

翌日案の定臭かった(; ・`д・´)

 

 

これが決定打となり

ワタシはヘアサロンと決別した。

 

 

今は

緊急時のみ

カット専門店をジプシーのように巡っている

あるまじき状況( ゚Д゚)オワタ

 

 

 

キライだけど

技術を持った職人さんたちだからナー

自分でやるのは限界あるし。

 

 

ズボラだし

新規開拓するの面倒くさい(>_<)

でも正月に貞子みたいに

ボサボサの髪ってどうなのさ( ゚Д゚)

絶賛悶絶中(´・ω・)