ナイツ・オブ・ザ・ゾディアックが面白そう☆みんなファンがジーが好き!?

聖闘士星矢」ってタイトルしか知らないけど

主題歌の 「ペガサスファンタジー♬」っていうのだけ知ってて

人気があるんだなあと思ったりしていました。

 

 

そしたらこの度

「ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック」という

実写映画になると聞き及びました。

 

 

www.toei.co.jp

 

新田真剣祐くんが

ちらっとカッコいい決めポーズで

予告の最後を締めていた。

観るしかあるまい……"(-""-)"

 

 

神話とか伝説とか

目に見えないもの

現実社会以外のものって

みんな意外と好きなんだなあって気がする。

一世を風靡する作品の数々に

そういったファンタジーがいっぱいありますね。

最近では鬼滅とか。

妖怪ウォッチとか。

 

 

そこで思い出してしまうのが

ミヒャエル・エンデ

「果てしない物語」 

ネバーエンディングストーリーなんですよ。

「幼心の君」が

目にいっぱい涙をためて

主人公の少年に

「信じて」と訴える姿。

 

 

夢みる心

目に見えないものを信じる心って

生きていく上でどういう役割を果たしているんでしょうね?

それは 人それぞれなのかなあ。

 

 

いい夢 楽しい夢 平和な夢

そういうものがないと

世界は「虚無」に包まれてしまうんでしょうか。

悪夢をしりぞけ

幸福な未来の夢を見続けていきたいものですネ(*'ω'*)