My heart belongs to me

 

 

世の中には恐怖で人心を掌握しようとするヒトがいますね。

 

 

 

恐怖による支配は、自分に逆らわないようにすること

つきつめて考えると、自分に従順な心が

欲しいように思います。

 

 

 

心を欲しがるヒトですね。

 

 

 

他人の心は自分のものにはならないのになあ。

早くそれに気がついてほしいなあ。

 

 

 

そういう人が権力を握るとどうなるか。

悲劇です。

 

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

ある人は無関心になり、

ある人は国外脱出するそうです。

それしかないですよね。

すごい罰が待っているんだもの。

 

 

 

ワタシだって同じ立場だったら

どっちかになるだろうな。

必死に逃げるかもしれない。

 

 

 

あとは よく分からない宗教とかね。

そういうものに縋るのは

ある意味ラクかも知れないけど

危険な気がする。

 

 

 

心の自由って何より大切だと思います。

 

 

 

何にも縛られない

自分のアタマと心で

無関心にならず

流されず踏みとどまり

考えていけるようになりたい。