散歩の報告www

今週のお題「あったかくなったら」

 

 

 

散歩に行ってみましたが

30分も歩かないうちに雨が降ってきました。

撤収\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

寒いけど

それでも咲いている花をきょろきょろ探す。

挙動不審(´・ω・)

 

 

 

水仙て寒くてもいつも元気だなあ(^^)

 

 

 

木瓜も咲いてた。

 

 

 

そしてツバキの垣根で写真を撮っていたら

 

 

 

ん? あのモスグリーンのシャープな影は??

 

 

 

いらっしゃった(^^) メジロ(^^)

すすすっと移動し 凄い速さでぴゅーっと違う木立に逃げてしまった。

あまりの素早さにカメラ追いつかず。

さすがの身のこなし(^^)

 

 

 

このように 我が家の周りは

割と緑が多いんです。

 

 

 

「あったかくなったら」「春になったら」

何したいか? というより………

 

 

 

春になってくれるだけでよいなあ(^^)

 

 

 

近所の広い駐車場の生垣に

桜の小さな木が育っている。

一昨年くらいに発見して

2年連続で無事花を咲かせている。

メジロみたいな鳥が種を運んできたのでしょうか。

 

 

 

今日見て来たんだけど

ひょろひょろの細い小枝はとても頼りない。

頑張れ桜の子( ゚Д゚)

春になるまで応援します( ゚Д゚)

 

 

 

そして

その近くにある

スミレ草の咲く秘密のスポット✨

これを見るのが楽しみなのです(^^)

待ち遠しいなあ(´・ω・)